睡眠不足

3時間おきのミルク。


そう、夜中も3時間おき。


しかも2人。


必然的に僕も起きます。



3時間おきと言っても2人同時にお腹が空くわけではないので1人が起きた1時間後にもう1人が起きるなんてことはざらです。



眠いです。


そうとう眠いです。



ミルクをあげても泣き止まないこともざら。



あまりに眠れない日が続き、1度だけ


「なんで寝ないんだ‼︎」と声を荒げてしまったことがあります。


ものすごい反省です。この後すごい落ち込みました。




仕事柄、深夜や朝帰りなど不規則な生活をしてきました。睡眠が少ない生活も慣れてます。




でもね。


自分がこの時間に起きると決めている睡眠不足と、人に不規則に起こされる睡眠不足とは雲泥の差があります。



もうフラフラです。



親戚や奥さんの友人が遊びに来た時はここぞとばかりに

「すいませんが、ちょっと横になります」

と寝室に行かせてもらいました。


だって体もたないもん。



夫婦共に寝不足の毎日です。